ティアラについて思うこと① ~オリーブ冠~

 

こんにちは!

久々のブログです。

                                                   

 

東京オリンピック開催真っただ中、メダリストが頭上に頂くオリーブ冠。

今大会で、優勝者がかぶっているのを見ていない気がするのですが、東京では授与しないのかな…?
アテネオリンピックでは全ての競技のメダリストがかぶっていた記憶があって、

この冠には、かぶったアスリートを男性でも女性でもキラッキラッの美人にさせる魔法があると個人的に感じています。

もちろん、メダリストの皆さん、最高に幸せな瞬間を味わっているから、かぶってなくても輝いているのですが、オリーブ冠にはその輝きを増幅させる魔法があるように感じるんです!

そして、たとえ貴金属でできていなくても、それこそがティアラの威力だと思っています。

f:id:onefortwo:20210726163159j:plain

金のオリーブ冠、ジュエリーCADで作ってみました!

 

優勝したアスリートの気持ちって、今までの努力、サポートしてくれた方々への感謝、優勝できた幸運等々、様々な感情のビッグウェーブをサーフィンしている感覚なのかな…?と凡人の私では実感できないことを想像しつつ、この異例のオリンピック下、選手の方々には心ゆくまで競技を楽しんでもらいたいと願っています。

そして、大事無く、無事に閉会できますように!

 

頑張れ!日本!!

 

 

スマホやパソコンでオーダーできる結婚指輪のご紹介