2021-01-01から1年間の記事一覧

大和撫子とストリートな彼の結婚指輪    ~その2~

こんにちは! 前回の続きです 私 「新郎様ははじめましてですね!今日はよろしくお願いいたします。」 新郎A様「よろしくお願いいたします。」 私 「まず最初に、これは絶対に外せないというデザインのご希望がありましたら、聞かせてくださいね。」 新郎A…

大和撫子とストリートな彼の結婚指輪    ~その1~

こんにちは! 数年来のリピーター様からのご紹介で、とても素敵なカップルさんのお話です。 Sさんは神奈川県内でOLをなさっている20代の女性。 長い黒髪とお雛様のような顔立ちが可憐ですが、お話をしてみると内面はしっかりとした素敵な女性でした。 式は当…

眞子様とティアラの未来

眞子様とティアラの未来 こんにちは! 初めての時事ネタです。 今年年内にご結婚予定と報じられている眞子様。 遡ること2011年、眞子様20歳の時に製作されたティアラは、 株式会社和光社製で2856万円だったとのこと。画像で拝見したデザインのテイストは、ア…

ティアラを戴く意味とは? ~Bridal Jewelry~

リボン・ティアラのエンゲージリング こんにちは! ジュエリーをデザインするにあたって、古の王妃や王女のティアラを参考にすることがあります。贅を凝らしたハイジュエリーのティアラは、ため息が出るほど美しいし、時代を超えてデザインもとても洗練され…

ブーケに見えるエンゲージリング ~Bridal Jewelry~

ブーケに見えるエンゲージリング ~Bridal Jewelry~ こんにちは! ジュエリーの専門学校を卒業して入社2年目頃、私のジュエリーデザイナーとしての本格的なキャリアは、ブライダルジュエリーからスタートしました。あれから10年以上、今でもブライダルジュ…

幸せなジュエリーの話① ~Ruby Flower Ring~

こんにちは! 今年のはじめ、「若い頃使っていたルビーのリングを、娘と一緒に使えるようにリフォームしたい」とのご依頼がありました。 業界で言うところの取巻きリング ご提示した3つのデザインの中からどれにするか選んでいただこうと進めていたところ、…

ティアラについて思うこと① ~オリーブ冠~

こんにちは! 久々のブログです。 東京オリンピック開催真っただ中、メダリストが頭上に頂くオリーブ冠。 今大会で、優勝者がかぶっているのを見ていない気がするのですが、東京では授与しないのかな…?アテネオリンピックでは全ての競技のメダリストがかぶ…