ティアラを戴く意味とは? ~Bridal Jewelry~

 

リボン・ティアラのエンゲージリング

 

こんにちは!

ジュエリーをデザインするにあたって、古の王妃や王女のティアラを参考にすることがあります。
贅を凝らしたハイジュエリーのティアラは、ため息が出るほど美しいし、時代を超えてデザインもとても洗練されていますよね!

でも、ふと思うのが、ティアラの美しい煌めきには同時に権威の象徴とその権威に伴う責務の重さも詰まっているということ。
ヨーロッパの姫君達は戦争などの時、率先して傷ついた兵士達の看病をしたり、領地を統治したり、または国益を考え、意にそぐわぬ結婚を受け入れたり…。

煌めくティアラを戴く姫君達に憧れる女性は多いけど、実際の彼女達はどんな思いだったのだろう…?
そんな美しいだけではないティアラの存在が、様々なイメージを掻き立ててくれます。

 

 

 Instaに動画投稿しています!

www.instagram.com

 

リボン・ティアラのエンゲージリングは、リボンでペアシェイプのダイヤモンドを結んだデザイン。

 
 

 

スマホやパソコンでオーダーできる結婚指輪のご紹介