フルオーダーだから叶うマリッジリングストーリー ・ストレートリング編の③

 

こんにちは!

ワン・フォー・ツーの富田です。

                                                   

クラシカルで使いやすいデザインのストレートリングのデザイン解説③、

今回は「色々なデザインのリングを並べてみました!」です。

 ①でもお話したように、ストレートという形状は同じでも、

断面(リングを中心で縦に切った時に出てくる形状)で醸し出す雰囲気はかなり変わります。

 

    ↓ の画像はサイズ・厚さ・幅は同じです

f:id:onefortwo:20200514173735j:plain


向かって右2本のリングはカルティエピアジェなどヨーロッパのハイブランドでよく見られるデザイン。エッジの効いたボリューム感のあるリングは、骨格のしっかりした欧米人の長い指に合うのでしょうね!

右から3本目は日本の老舗ブランド、ミキモトなどで見られる真ん中にエッジが立ったデザイン。センターのラインが指をすっきり見せるリングではないでしょうか。

向かって左から3本目はコンビ(2種類の金属使い)のリング。様々なブランドで見られるリングで、一見派手そうだけど、一緒に身に着けるアクセサリーの金種を選ばないので、おしゃれな方に人気です!

 

そして、形状と一緒に表面加工によるリングの表情の違いも大事なデザインのポイントと言えます。一番左はハンドハンマー仕上げ。

左から2本目はヘアラインという細く細かいラインをリング表面に付けて、マットな輝きにした加工。キラキラした輝きが苦手という男性にマットな表面加工は人気です。

 

だけど、ジュエリーやブランド通でなければ、

「半甲丸リングに表面はヘアライン加工のリングが良いな!」とか、

「ブルガリっぽいエッジの立ったデザインのリングが良い!」とかわかりませんよね?

 

3ステップオーダーなら、こうやって、色々なリングを3D画像で沢山見比べることができるのも嬉しいポイント!

色々なデザインのリングを様々な角度から見ているうちに、

「あ!これ好きかも♪」というデザインが見つかるはず。

見つかったら、傾向の似たデザインを色々見て、最終的に一番しっくりくるリングに決めるのが良いと思いますよ♪

 

 

 

スマホやパソコンでオーダーできる結婚指輪のご紹介