フルオーダーだから叶う結婚指輪ストーリー・ストレートリング編①

 

3ステップフルオーダーがおすすめの理由!

ストレートリング編の①

甲丸・半甲丸デザイン

結婚指輪とい聞いて、この形を思い描く方が多いのではないかと思う甲丸・半甲丸ストレートリング

シンプルでクラシカルで使いやすいデザインだからこそ、アレンジ次第で様々な表情のデザインになるというか、変身します!

 f:id:onefortwo:20200424171020j:plain

 

角の無い緩やかなオーバル形状を持つこのデザインは、使いやすくクラシカルで、最も定番と言えるデザインです。

 

そのメリットは

  1. 角ばったところが無いので、ひっかかりがなく、装着感がソフト
  2. 変形しにくい
  3. リング表面に反射する光沢が柔らかでデザインに癖が無いため、服装を選ばない

 

上記特徴が挙げられます。

そのため、あまり主張のあるリン苦手という男性にも抵抗なく身に付けられます。ただ、個人的には、くせがないシンプルなデザインだからこそ、ボリュームが欲しいからと、ただ幅広とかにしてしまうと、ちょっと野暮ったくなってしまう気もします。もちろん、好みの問題もありますが…。

でも、例えばダイヤモンドをセットすれば華やかなリングにもなりますし…、

f:id:onefortwo:20200424171428j:plain

またはミル打ちという古のヨーロッパ伝来の技法を入れたデザインにすると、クラシカルかつフェミニンは印象のリングになります。

ヴァンクリーフ&アーペルとかがお得意の技法・デザイン♪

f:id:onefortwo:20200424175453j:plainこのようにシンプルな甲丸ストレートデザインのリングでも、幅やデティールによって、あなたにぴったりのリングは十人十色となるんですね!

悩ましいところです!

 

3ステップオーダー・ブライダルリングなら、

リングサイズだけでなく、リングの幅もオーダーできます。

断面も、「もう少し直線的が良い」とか、「もっと丸く」とか、そんなご要望もその場でご確認・検討できます。

同じデザインでも、幅は2mmが良いとか、3.5mmが良いとか、そして身に着ける方の手の大きさ・指の長さ・お好みに合わせて調整したいですよね!

シンプルなデザインだからこと、指に似合うボリューム感や細やかなデティールは大事です。

そういった様々なご要望がワン・フォー・ツーの3ステップオーダーなら、3Dデータで確認できるのが大きなポイントです!

 

ワンステップオーダーの簡単な説明はこちらの動画からご覧いただけます

 

 

 

これからのマリッジリングは選ぶだけでなく、自分お好みをデザインしていくことも、ぜひ選択肢にしてみていただけたら、幸いです!